ひさしぶりに百合な日記。

「ひさしぶり」禁止!*1


さて、

青い花 1巻 を読んだ。

青い花 1巻 (F×COMICS)

青い花 1巻 (F×COMICS)

2つ女子高に通う幼馴染が中心の物語。

表紙の二人*2カップルの話かと思ったら、ふみちゃんは別の女の人*3を好きになってしまって、でもあーちゃんとも特別な関係で。とにかく今の二人は「幼馴染」っていうのがぴったりだと思う、そんな感じ。

いきなり、「妹のふとんにもぐりこむ兄」が出てきたりして、ちょっと引いたけど、ただの過保護な家族ってぐらいだった。他に男は許婚と先生くらいか。この先、先生、生きのこると思う。生きのこる、ってなんだ、話に関わってきそう。

ふみちゃん流されすぎ。ところで千津ちゃんとはどこまで…? 裸にも見えたんだけど、中学生だったんですよね?

*1:次から。

*2:背が高くて眼鏡かけてる方が万城目(まんじょうめ)ふみさん。隣のみつあみが奥平(おくだいら)あきらさん。

*3:同じ学校の先輩の杉本(すぎもと)恭己(やすこ)さん。「きょうこ」って読んじゃいそ。「きょうこ」は、あーちゃんのクラスメイトの井汲(いくみ)京子(きょうこ)さん。