本記。

本記と書いてマジと…は読みません。ただ本を買った、ってだけです。いちおう履歴書なんかで趣味の欄に「読書」なんて書いてしまっているから、たまには本でも買ってみるかと思っただけです。「最近読んだ本は?」って聞かれて、答えられなかったから、答えられそうな世間受けの良さそうな本を選んでみただけです。
あっ、マリみてではありません。マリみてを断ってからそろそろ1ヶ月。実物を見たら即買ってしまいそうな気分ですが、残念なことに幸運にも今日買ったとこにはありませんでした。ってか、小説でもないです。そういう本はたいがい図書館でぱらぱらと、ってことが多いのですが、それだと読みかけになることが多いのですよ。なのでたまには、と思ったわけですよ。


みんなのうた」に気になる曲があった。『月のワルツ』ってタイトル。録画できるように放送時間を調べておく。
URLがキーワード「NHKみんなのうた」にはあって「みんなのうた」にはない。なんで?編集でURL追加したほうがいいのかなぁ。いろいろな理由で積極的になれないので、今回はやめておく。