ブリ記。

1週間ぶりのDESTINY。でいいのかな。それとも2週間ぶり?つまりは地震で飛んだ分のDESTINYを見た。先週も見た戦闘シーンで、なんか先週見たのと違うような印象がした。まさか1週間の内に作り変えたなんてことはないよなぁ(別に地震のシーンがあるわけでもないし)、とか思いながら先週録画したものを見てみたら、ちょうどその部分で地震の字幕が出てた。あぁ、僕はそのときすっかりそっちを見ていたんだなぁ。
鋼の錬金術師のたまっているぶんをやっと見始めてみたり。でも最終回を録画しそこなってるんだよなぁ、と思っていたら、第46話を録画しそこなっていたことが判明。ネット上を旅して内容をあさってみたら、『眼鏡』だとか。で、リザって誰?あの犬の人がリザ?ホムンクルスのラストとかスロウスとかが、やっと名前がわかってきたところで軍の人の名前がまだ、ぜんぜんわからない。あの「うちゅうじん」言ってた眼鏡の人はなんて名前なんだ、いったい。