やっぱり感想?記。

「感想」を書こうとすると、なんかしゃちほこになる、じゃなくて、しゃちほこばってしまって、なかなか書けない気がする。なので、「感想」って言葉を使うのをやめようか、とかって思ったのだけど、それを見て感じたこと、思ったことの類いを書くのなら、それはやっぱり「感想」なんだろうなぁ。
そういえば、「感想」と書かずに、「○○を見た。」で書きはじめたりもしたなぁ、と思い出す。こっちの方がいいなぁ、軽くて、書きやすそう。日記っぽいし。これでいくか。


神無月の巫女を見た。
先週、千歌音ちゃんがオロチになったとか言って、なんか大変な事になって(をして)、いったいこの後どうなるんだよ、な展開になっていたのだけど…。強いよ千歌音ちゃん、強すぎるよ。邪魔者オロチを石にしちゃって、姫子と1対1ですか。そういえばオープニングに二人が刃を交える映像があったような。いや、まだソウマがいるよ。ソウマ兄(オロチ)も落ちちゃったけど石にはなってないし。
ってか、オロチってなろうと思ってなれるの?それとももともと千歌音ちゃんはオロチだったの?よくわからぬ。オロチって8人だよなぁ。ソウマ君を入れて7人だったとこに、千歌音ちゃんで8人そろった、ってことかなぁ。それとも『8』ってのはロボットの数?