リアルタイムでは見れなかった人の日記。

今日放送分までのSHUFFLE!を見た!
追いついたっぽいけど、実はリアルタイムでは見れなかった。ぎりぎり間に合うかな、と思って20話を見始めたのが23:30過ぎで、21話の次が今日の分かと思ってたら、もう1話あった、と*1

SHUFFLE! *2 を見た。

楓と、稟と、亜沙先輩と、なお話。
しあわせそうな亜沙先輩*3と、あやうげな楓のギャップが、いっそう。
やっと気付いた稟君。いや、気付いてたのかな、なんとなくは。そして決断。
冬服?

SHUFFLE! *4 を見た。

楓、荒療治、なお話。
あぁ、昔の楓*5って、こんなだったんだっけ、と思う程、最近の楓のイメージは強烈。
楓と亜沙先輩の会話。楓の口調が怖い。「わたしはずるいです」とか。
楓と稟君の会話。これでなっとくなのかな。それならそれでいいですが。
楓の罪の意識、みたいなのは、解消されたのかな。自分が幸せになっちゃいけない、みたいな意識。ちょっと違うかな。
プリムラ、がむばる。
亜沙先輩の世界で一番尊敬してるあの人。
「不覚にもちょっぴりぼくの胸がきゅんとなってしまいましたよ。」 どっかで、聞いたことがあるような。デジャブ?
次回、亜沙と稟の新婚生活?! ねこ耳メイドプリムラも大活躍、の予感。

SHUFFLE! *6 を見た。

稟の門出、なお話。
サブタイトルの画面が、あかるいやつ*7だ。安心して見れる。
背中たたきは健在。
麻弓と緑葉君は、いいコンビですね。楓にネリネにシアに、ちゃっかりカレハ先輩が混じってますけど。あ、プリムラがいない。
さくっと、キキョウ*8が。
神王さま、血がどくどく。
うはっ、亜沙先輩、かわいい。
稟君のありがとう、楓のありがとう。
稟ちゃんの門出を祝っての宴。
稟君はほんとにおいしそうですね。
プリムラが魔法*9使ってるよ。あの後、自由に使えるようになったってやつか。
稟の引越し。
ぬぁ、ネリネもメイド服だ。プリムラのあの耳としっぽはどうなってんの。魔法ですか。
カレハ先輩のバイト先で亜沙先輩。一緒にいるの誰?と思ったら、カレハ先輩に「おねえちゃん」って、カレハ先輩の妹か*10
そういえば、カレハ先輩も神界出身だったのか。
稟ちゃん、呼び方を変える。「亜沙先輩」から「亜沙さん」に。
また、亜沙先輩が。大丈夫なの?
次回、亜沙先輩の真実?

SHUFFLE! *11 を見た。

やつれゆく亜沙先輩、なお話。
うわっ、また黒いサブタイトル画面。
亜沙先輩のことを「好き」という稟君に、亜麻さんが語る、真実。
ユグドラシル計画。魔族。最初の実験体。実験の失敗。飛ばされて人間界へ。あの人、一番尊敬してる人、守ってくれた強い人。
魔法を使うことを拒否する亜沙先輩。なんで?
見舞いに来た、楓、プリムラ、カレハ先輩。カレハ先輩は何か知ってるのかな。なにかあるのかな、と思ったけど、具体的なことは言わず。
一見元気な亜沙先輩。
見舞いに来たネリネとシア。面会謝絶。
ちょっと顔色悪い亜沙先輩。言動はいつも通りだけど。
亜沙先輩が魔法を使わない理由。亜麻さんの涙。「人間」。その理由は、いまいち納得できないんだけど。
限界。
亜沙、先輩、なにを、する気、です、か?
次回、最終話。


ちょ、提供の最後、プリムラぁ。

*1:20話の感想が短めなのは、それが理由。

*2:第20話「忘れられぬ罪」

*3:と稟君。

*4:第21話「気持ちの行方」

*5:ネリネやシアと話してる時の過去映像。壊れる前、うらんでた後。

*6:第22話「新しい明日へ」

*7:矢印の。

*8:相変わらず、名前は呼ばれず。

*9:「魔法」だったよねぇ。

*10:ゲームか何かにでてるんだっけ? ゲームといえば、魔王さまの過去に行っちゃって云々、ってのもあったような。紅女史の授業で、タイムパラドックスが何とかとか言ってたような。あった、前回の5分55秒あたり。

*11:第23話「明かされた真実」