新年早々3日空きな人の日記。

ちょっとわたわたしててね。時間の使い方をうまいことやらんとなぁ、ってのは、今年も同じだ。


そんなことより、

Fate / stay night *1 を見た。

何かが始まっていくお話。
7人の魔術師が、それぞれサーバント*2を召喚して、聖杯を奪い合う戦争をする、ってことかな。
サーヴァント*3と魔術師の能力が気になるなぁ。二人して飛んでたけど、どっちもいろいろできるのかな。あと、サーヴァントって人間とは違うの? 突然自分はサーヴァントだったって気付くとか。

オープニングで、剣突っ立てて風の野原に立ってる金髪の女性を見て、以前、これの、といってもゲームの方の、CMを見たことを思い出した。なんだか印象に残ったCMだったような気がする。曲が気に入ったのかな。でも思い出せない。どっかで見れないかなぁ。

「友達の妹で」とか「なんとなくいつのまにか」って言われても、納得できないんだけど。同居してるわけじゃない、ってことはわかった。

2人めの先生*4、気になるなぁ。敵役として出てきそうな。

クラスってのは、サーヴァントの特徴みたいなものかな。「わたしのクラスを忘れたか」とか言われて、何、理系クラスとか?、とか思ってしまった。

藤村先生、はっちゃけてるなぁ。とりあえず次回も、藤村先生目当てで見るかな。

*1:1話 始まりの日

*2:「サーヴァント」かな。

*3:こっちっぽいから、こっちを使うよ。後で確認しないとなぁ。

*4:葛木先生とか言ってたかな。