連休でひさしぶりな人の日記。

なんでこう飛びまくりなんだろう。あと、いまさらゴールデンウィークに書いた日記を発掘して、更新してみた*1


R.O.D 第十一巻 を読んだ。

R.O.D 第十一巻 (スーパーダッシュ文庫)

R.O.D 第十一巻 (スーパーダッシュ文庫)

ジェントルメン vs. チャイナ に向けて進んでいく話と、読子とドニーの昔話。
クライマックスに向けて、いろいろと集まってく感じ。
あとがき、謝りまくりだなぁ。倉田さんには最終巻を書き終えてから「死んで欲しいです。


マリア様がみてるイン ライブラリー」 を読んだ。

バラエティギフト以来の、番外編集らしい。学園祭前後の話が多いから、[ISBN:4-08-600484-4:title]を読んだすぐあとに、これを読んだほうがよかったかもしれない。だいぶ時間があいてしまった((1/4[id:zenshin:20060104]だ。半年過ぎてる。))から、少し忘れてしまった。

静かなる夜のまぼろし

ロサ・カニーナが2年生のクリスマスの時のお話。
選挙に立候補する前の、心境の変化、あれやこれやの話、だと思うんだけど、ちょっとよくわからなかった。
前の紅薔薇さまがちょこっと出てる。
髪の毛が長いイメージがなかったから、挿絵の印象が、ちょっと違った。

ジョア

学園祭準備中の、瞳子さんのお話。
瞳子さん目線でおもしろい。
ちょっと短い。

チョコレートコート

二股の、切ないお話。
卒業式に…、ってことは、これを2年間続けてたのか。ちょっと、これは、くる。

桜組伝説

学園祭で桜組が作った冊子のお話。「桜組」にまつわる話がいくつか。
「八重」とか「富士」とかは、桜の名前からとってるっぽいなぁ。「白雪」「白妙」は、思い浮かばないんだけど、何か関係あるのかなぁ。

図書館の本

とある本にまつわるお話。
ネタバレしそうだから、あまり書けないけど、書いてみる。
温室での行動は、後から考えると、っぽいなぁと、確かにやりそうだなぁと、思う。
リリアンは歴史ある学校ですからなぁ。

*1:id:zenshin:20060503 id:zenshin:20060504