怖いのは苦手な人の日記。

でも、無料とか言われると、見たくなるのよね。

【現在無料配信中!】
 第1話「鬼隠し編 其の壱 ハジマリ」
 第2話「鬼隠し編 其の弐 隠しごと」
 第5話「綿流し編 其の壱 嫉妬」
 第9話「祟殺し編 其の壱 兄」
 第10話「祟殺し編 其の弐 キズナ
 第16話「目明し編 其の壱 初恋」
 第22話「罪滅し編 其の壱 幸せ」
 第23話「罪滅し編 其の弐 還る処」

アニメイトTV WEB -Webアニメシアター-ひぐらしのなく頃に-


そんなわけで、

ひぐらしのなく頃に 第1話*1と第2話*2 を見た。

こわいよなにこれ。普段の穏やかさとのギャップが怖すぎだよ。
あ、「うそだ!」が出た*3
ときどき、頭の形が不思議になる。元の絵の影響?

どうしようこれ、続きが見たいんだけど、怖い。謎を残したまま終了、とか嫌なんだけど。


Gyaoと違って、アニメイトTVだと見やすいなぁ。見やすいのは、たぶん、メディアプレイヤーで再生されるのが大きいと思う。なんでGyaoは独自のウィンドウでやってるのかなぁ。ウィンドウサイズ変えられなかったりで、使いづらすぎ。メディアプレイヤーでも広告載せたりぐらいはできたと思うんだけど。

メモ
  • mms://mars.primestage.net/solidex/animate/higurashi/
  • mms://jupiter.primestage.net/solidex/animate/higurashi/
  • higurashi01_500mjsq.wmv
  • higurashi02_500gbao.wmv
  • higurashi05_500zalx.wmv
  • higurashi09_500ftcg.wmv
  • higurashi10_500seka.wmv
  • higurashi16_500ndaf.wmv
  • higurashi22_500sayh.wmv
  • higurashi23_500nvdl.wmv

*1:鬼隠し編 其の壱 ハジマリ

*2:鬼隠し編 其の弐 隠しごと

*3:2話の17:20あたり。