やっぱり月一日記。

なんかいつのまにか百合日記になってて、百合関連以外はここに書いてない気がする。mixiとかには書かない趣味の日記でもいいとおもうんだけどなぁ。


そんなことより、

戦国BASARAをやった。

戦国BASARA(カプコレ)

戦国BASARA(カプコレ)

上杉謙信とくのいちの「かすが」が百合らしい、とのことで気になってたんだけど、なんかひさびさにゲームでもしたいなぁ、と思ってゲーム屋に行ったらちょうど見つけて、買ってみた。戦国BASARAの廉価版らしい。
感想としては、「ある意味」おもしろい。ゲームとしてのおもしろさはわかんないけど、キャラがおもしろすぎる。明智光秀がいいね。織田信長はイメージ通りって感じだけど、その信長がかすんでしまうほどの闇っぷり。どう見ても変態です。ほんとうに(以下略)
謙信でやってみたけど、かすがはあんまりでてこなかった。オープニングとエンディングには出てくるんだけど、戦闘中は見方だし、あんまり目立たない。むしろ敵として出会った方が、いい感じ。使えるようになるのは、攻略サイト*1見てみたら、謙信と信玄と佐助でクリアした後らしい。今日は謙信と信玄クリアしたんで、後は佐助か。
ゲームとしては簡単な方なんじゃないかなぁ。ぼくは結構ゲームが下手な方なんだけど、さくっとクリアできたし。